レシピまみれ

クックパッドをちらちらとみて「お気に入り」的なものに入れる。ふふん、次、献立に困ったらコレを作ろう。とクリックする。

 

しかし。いざ買い物にでかけると忘れる。クックパッドのことも、お役立ち節約レシピのことも。

 

クックパッドから異様に愛される「鶏むね肉」

安売りコーナーでソレをみても、レシピのことを思い出さない。作らない「お気に入り」があふれている。そのうち、「なんちゃってレシピ」ブームは終わると思っている。「王道レシピ」にシフトせぇよ。

 

そして気付く。なぜに「なんちゃってレシピ」をみてしまうのか。休憩時間に他人の噂話の輪に入りたくないという理由で、適当にスマホを触る。他人がのぞきこんでもヤバくないのがクックパッドあたりで、アタリサワリのない人間としてみられたい自分の深層なのだな、と朝食前のキヅキ。