2017-01-01から1年間の記事一覧

伸ばすか染めるか

ここ数年は、2ヶ月に1度の間隔で髪を染めていた。 白髪は遺伝だ、しかたがない。もちろん加齢もある。 わかっている。 昨年までは接客をしていたので、なんの迷いもなく染めていたが 今年のはじめから、体調を崩していたので 染めてみるのをやめた。実際、…

ネットとわたし。

大げさなタイトル。 まだインターネットのwwwがない頃、ニフティの電子会議に入りたくて なんか繋げてやりはじめたのが20数年前。 いまとなっては「自分の顔」「なう」を晒す人々が多く 当時は考えられないことだ。 「身バレ」がとても怖かった時代。 家族…

食べる順番を間違えた

Gのチョコをもらった。 イースターエッグ仕様の、卵形のプラスチックにはいった チョコ。 ピンクの包み紙のチョコを食べた。甘かった。 調子にのって紫色の包み紙のチョコも食べた。 苦いやつだ。 ちょっとがっかり。 でも、この苦さでようやく食欲がとまっ…

ギンバイカの金冠がとても美しかった。

ゆめならいいのに。

てるみくらぶのニュースを動画でみたり、検索したり、まとめを読んだり。 自分のとこにきていたDMの最後の日付けは3月20日だった。 トラベルコちゃんであれこれ旅を検索するのが、いつかはてるみくらぶも使おうと思ってた。大阪支社が入っている建物もチ…

レシピまみれ

クックパッドをちらちらとみて「お気に入り」的なものに入れる。ふふん、次、献立に困ったらコレを作ろう。とクリックする。 しかし。いざ買い物にでかけると忘れる。クックパッドのことも、お役立ち節約レシピのことも。 クックパッドから異様に愛される「鶏…

泣けないアレコレ

ララランド。期待しすぎてがっかり感がハンパない。 カルテット。検索すると「泣いた」「あの台詞がよかった」とあるが、自分にはさっぱり響かない。 泣けないアレコレ。 ララランドは、MGMミュージカルが好きな自分にとって期待しすぎていた。冒頭の渋滞の…